旧じぇーしん日誌(~2013.10)

日本商品を中国に売り込んでます

3.1上海ITフォーラムで喋ります

 

今回は告知です。

 

3月1日に開催される「第10回Beaconユーザ会上海ITフォーラム」なる集いにご招待いただいたので少々喋らせていただきます。内容は以下の通り。

【参照】http://kamome.bz/index.php?itemid=2832

 

第10回Beaconユーザ会上海ITフォーラム
『中国におけるソーシャルメディアの活用法-実践編-』
日  程: 2013年3月1日(金)15時~19時
開催地: 上海
主 催: 備実必(上海)軟件科技有限公司

■日 程 = 2013年3月1日(金)15時~19時(14時30分 受付開始)
■開催地 = 会 場 :TKP上海カンファレンスセンター(帝珂碧(上海)会?有限公司)
住 所 :上海市静安区威海路775号(×?西北路) 文新報業大厦17階
アクセス:地下鉄の場合:2号線 南京西路駅 4番出口 徒歩10分程度
■主催 = Beaconユーザ会
■費用 = 無料(交流会ご参加時@200元)
■本文 = 一部(15時~17時15分)
講演:(株)エスケイワード WEBソリューション事業部長 沢田圭一様
「微博で9万人超から支持されている中国ネットユーザーとのコミュニケーションのポイント」
~ソーシャルメディアを利用したパワーユーザーとしてのブランディング

講演:上海皆信国際貿易有限公司 総経理 金子恒平様 
「食品流通におけるソーシャルメディア活用例」
~上海の小売店等でも活用されつつあるソーシャルメディア事例と市場性について~

二部(17時30分~19時)
「交流会」(費用200元)

(受付)
備実必(上海)軟件科技有限公司
小林志郎(134-7271-1174)xiaolin@bsp-sh.cn

 

日頃このブログでも書いている食品流通の現場の話を、SNSという視点から30分ほど語ることになりそうです。当社自体たいした実例があるわけでもないのですが、食品分野ではまだほとんど活用されていないSNSですので、当社の過去の失敗事例でも少しは参考になればと思っている所存です。

 

なんかプロ向けっぽい集まりのようですが、登壇する本人が一番ITから遠い世界におりますので、上海におられる方はお気軽にご参加くださいませ。また当日はぜひ意見・質問などもお寄せ頂きたいのですが、あまりに切れ味鋭い質問は受け止めきれませんので、温かい目でご聴講いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

★ ビジネスブログはこちらのメルマガで! -------------

江口、金子、富井の「心理学とロジックで考える中国ビジネス

個人申し込み:http://www.mag2.com/m/0001506310.html

法人申し込み:http://www.gml-sh.com/mailmag_corp.html

-------------------------------------------------